› MTBの学校 › レポート › 福岡校12月レポート

2009年12月06日

福岡校12月レポート

4月から始まったココの学校も12月まで来ました。
今まで参加者0って事はなかったんですが、今回は1人。

気温も低めなので、グルグル走り回って、早めに終わろうという作戦を立てました。
手抜きじゃないですよ。icon194
1人だと待ち時間もないし、止まってると冷えてくるんで、ずっと動きっぱなしになっちゃうんで、かなり疲れますから。
マンツーマン以上の形ですから、教える方も教わる方もプレッシャーです。

基本のクルクル周りをやって、くねくねスラロームで体を暖めます。
福岡校12月レポート

小さな山を越える練習も順調です。
福岡校12月レポート

乗れてる乗れてると思って、下りの練習に移ります。
途端に「こわい」となります。
ここで休憩を挟みます。
この後も練習をつづけますが、なかなか自転車に乗ってくれません。
これで集中も切れてしまった様です。
こんなの作ったりしてました。
福岡校12月レポート

気分を変えようと場内1周のプチツーリング。
やっぱり下りには、抵抗があるようです。
何やかんやで2時間近く経ったので、林のミニコースで仕上げの実践的練習です。
福岡校12月レポート

ということで、本日のメニューは終了です。
次は、お友達たくさん来ると良いね。
100人は、ちょっと無理ですが。。。

次回は、年明け1月10日(日)第2日曜日に開催です。
1月2、月と寒い時期が続きますが、楽しめるメニューを考えておきますので、
大人も子供たくさんのご参加お待ちしています。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
キッズ検定(2012/12/15)
とらごっこ(2012/10/21)
キッズ検定(2012/10/21)
自転車キッズ検定レポート(9月)
宮若校(2012/8/25)リポート
宮若校(2012/2/9)リポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 キッズ検定(2012/12/15) (2012-12-28 07:17)
 とらごっこ(2012/10/21) (2012-10-24 23:07)
 キッズ検定(2012/10/21) (2012-10-24 20:20)
 自転車キッズ検定レポート(9月) (2012-09-11 22:25)
 宮若校(2012/8/25)リポート (2012-08-26 23:05)
 宮若校(2012/2/9)リポート (2012-06-11 22:26)

Posted by オバQ at 21:47│Comments(2)レポート
この記事へのコメント
あゆみのマラソン大会が終わってから、勇哉と行ったのですが、すでに終わってました。
Posted by すいか監督 at 2009年12月07日 06:41
昨日は寒い中、参加者がウチだけだったのにどうもありがとうございました!!

なんだか自由な感じで、娘が最後はどうなるかとハラハラしてましたが、ミニコースまでは走ることができてよかったです。

今度は「くだり」を克服できるようになると良いなと思います。

次回も行こうかと話をしているので、今度は親子で参加したいと思いますのでよろしくお願いします。

それと、娘が「校長先生がくだり作るの手伝ってくれたり、先生と葉っぱ競争できて楽しかった!!」と申してました(笑)
そんなところまで付き合って頂いて、本当にありがとうございました。
Posted by nacmac at 2009年12月07日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。