› MTBの学校 › レポート › 夕涼みライド2011レポート

2011年08月14日

夕涼みライド2011レポート

昼間の日射しは、殺人的に思えます。face10夕涼みライド2011レポート
今回は集合時間を早めにしてみました。

集合場所は、西公園下。


のんびり準備を進めて、スタート。夕涼みライド2011レポート
まずは、大濠公園を目指します。


大濠公園を半周して、舞鶴公園へ。夕涼みライド2011レポート


福岡城趾を目指します。夕涼みライド2011レポート


石畳だったり、
砂利だったり、
木の根だったり、
松ぼっくりだったり、、、


ガイドは、スーパー普及員の福ちゃん夕涼みライド2011レポート


参加者は、唐津から参加のMさん1人face07夕涼みライド2011レポート


天守台まで上ってきました。夕涼みライド2011レポート

まだまだ、陽が高いですね。
いつもなら太陽が沈みかけた時間帯ですね。


一旦、大濠公園に戻って飲み物の補給。

ゴミ箱のふたにホィールが使われています。
燃えないゴミが前輪、燃えるゴミが後輪でした。
夕涼みライド2011レポート夕涼みライド2011レポート

地行/百道エリアを目指します。夕涼みライド2011レポート

狭い路地をクネクネと。


地行中央公園夕涼みライド2011レポート
まだまだ明るいですね。


パンダ柄の犬の遊具がありました。夕涼みライド2011レポート


高級マンション街を抜け、博物館夕涼みライド2011レポート

暗くなってきました。
雲の色がわずかに残っています。


夕涼みライド2011レポートマンション街のシングルトラックをクネクネとマリゾンまでやってきました。
すっかり暗くなりました。

デジカメの夜景モードの取り方がよくわかりませんface13


Yahoo!福岡ドーム夕涼みライド2011レポート




人工海浜の松林を抜け、西公園へ。夕涼みライド2011レポート


西公園を北側から上って、展望台。
南側に下りて、集合場所に戻ってきました。

9時にゴール。
このくらいの時間がちょうど良いのかもしれません。


来年の参加おまちしています。


今回、予定していたスポーツ銭湯は利用しませんでした。
次の機会に試してみたいと思います。


集合場所の西公園下で、自転車の準備をしながらダベっていたら
となりの食堂のオバちゃんが話しかけてきました。
「どこに行くとね?」
といったよくありがちな会話でした。

すると
「うちの親戚も自転車の選手よ」
「別府とかいうけど、知ちょうね?」

「 icon60 もしかして・・・」

そう、ヨーロッパのロードレースで活躍中の別府(史)選手のことでした。
サイン入りの写真も見せていただきました。


ライド終了後、お店がまだ開いていたので、お食事いただきました。夕涼みライド2011レポート

餃子と焼き飯を頼みました。
なかなかイイ味です。
別府選手も日本に帰ってきた時は、食べてるようです。

麺類もラーメン、チャンポン、焼きそば・・・
他のメニューも豊富でしたよ。

ビールicon142飲みたかったな。face11
また行こう。
同じカテゴリー(レポート)の記事画像
スキルアップ講習
レポート(2015.9.26)
レポート(20141025)
レポート(20141018)
レポート(20140628)
宮若校(9月)レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 スキルアップ講習 (2017-02-02 10:35)
 レポート(2015.9.26) (2015-09-28 22:30)
 レポート(20141025) (2014-10-25 22:56)
 レポート(20141018) (2014-10-20 21:44)
 レポート(20140628) (2014-06-30 23:19)
 宮若校(9月)レポート (2012-09-15 22:48)

Posted by オバQ at 15:14│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。