› MTBの学校 › 林間学校(滑床ライド)

2009年07月09日

林間学校(滑床ライド)

もうじき梅雨明です。
暑くなってきました。
山はヤブだらけ。。。

こんな時は、川に行きましょう!
MTBで走れるんです。
サワサワと流れる水深5センチほどの一枚岩の川底を走っていきます。
所々にクボミや割れ目、淵なんかが現れます。
そこを上手く避けたり、飛び込んだり、、、
体験してみないと分からない異次元の世界です。
日本でも世界でもココしかない!?シチュエーションをお楽しみください。

林間学校(滑床ライド)

いつものツーリングスタイルでかまいませんが、いくつかポイントを。
・濡れると冷えるので薄手の長袖ドライ(速乾)シャツ。
・プロテクターがあった方が、大胆に楽しめます。
・メガネは流されます。ストラップやフロートなど付けてください。
・タイヤは太めの方が、安心です。

水没、流失しますから必要装備以外は持たないでくでさい。
サポートカーが出ますので、お昼ご飯や濡れては困るモノは、車に載せてください。

当然、全身びしょ濡れですから、着替え(パンツ、靴、靴下、、、)タオル忘れずに。
帰りに温泉に寄られる人は、お風呂セットもお持ちください。

車は、路肩の広場への路駐となりますので、車上荒らしなどにご注意ください。

詳しくは、コチラのページをご参照ください。

不明な点やご質問などありましたら、コメントしてください。

日時:7月26日(日) 午前9時集合
場所:国道387号 大分県宇佐市(院内町)と玖珠町の境界 西椎屋の滝近く。
参加費:¥2000/人 (当日徴収します)

申し込みは、こちらのフォームからどうぞ。
メール、FAXでも受け付けています。


Posted by オバQ at 21:27│Comments(1)
この記事へのコメント
今回は何人くらい参加かなあ。
Posted by n at 2009年07月20日 03:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。