› MTBの学校 › 宮若校

2009年06月16日

宮若校

MTBの学校、宮若校の始業式の紹介です。

宮若のほうが、ちょっと広いグランドでやれるんでやりやすいですね。
コブとかバンクとかも造ってるし。
やってることは、福岡校(今宿)と変わらない内容なんです。

大きな違いは、近くにトレイルがあること。
今練習したことを実際に活かす現場に入れます。
毎回行ってるわけではありませんが、条件が合えば楽しめます。
グランドをクルクル、クネクネ走ってるより、楽しいようです。

宮若校宮若校宮若校

ここが通称「松ぼっくりコース」
工場の脇から担ぎ上がらなければいけません。
大人も子どもも協力して這い上がります。
宮若校宮若校宮若校

上がってしまえば、緩やかな勾配の山道が待ってます。
小学生低学年でも十分走れます。
この時は、みやま市から参加されていました。
宮若校宮若校宮若校

これも地域の方々が、手入れされているから走れるわけで、感謝です。



宮若校は、6/20、6/27、7/4、7/11、7/25の土曜日の午前中に開校しています。
福岡校は、7/5(日)に開校です。
梅雨時で天候が不安定なので開催の有無をご確認ください。




Posted by オバQ at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。