› MTBの学校 › レポート › 福岡校リポート(6月)

2010年06月07日

福岡校リポート(6月)

偶然にもS59年9月生まれの若者!マサヒロさん、アキラさん、サトミさんの3名とルイヒ君(小2)。
大人の3人は、これから初めようかなという貴重な人材。
大切に育てるべくシフト操作やブレーキの握り方から丁寧にレッスン。
レンタルMTBなので、何から何まで初めてのようです。
福岡校リポート(6月)

基本フォームの練習からブレーキングの練習へ。
福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)福岡校リポート(6月)

下りの練習
福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)福岡校リポート(6月)

コーナリング
福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)福岡校リポート(6月)
ちょっと攻めすぎると。。。おっとっとface11
福岡校リポート(6月)

基本の練習の次は、応用編。
基本のコンビネーションになります。
コーナリング、下り、ブレーキング、上り、ギヤチェンジ、、、、
それぞれをスムースに素早く的確にこなしていくことが求められます。
福岡校リポート(6月)福岡校リポート(6月)
一つ一つの動作をキチンと体で覚えていないとギクシャクしてしまいまいます。
習うより慣れろ。の言葉通り、あとは経験の積み重ねです。
福岡校リポート(6月)福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)

福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)
MTBの学校(福岡校)は、競輪の補助金を受けて開催しています。 


*今後の予定
6/20 MTBの学校Step2(歓迎遠足)八女市わらべの森
7/4 MTBの学校Step1(福岡校)福岡市西区今宿野外活動センター
7/257/5 MTBの学校Step3(林間学校)大分県耶馬渓
訂正↑です。

右コーナーの写真もありました。
もっとアップで撮れば良かったかな。
福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)
福岡校リポート(6月)
同じカテゴリー(レポート)の記事画像
スキルアップ講習
レポート(2015.9.26)
レポート(20141025)
レポート(20141018)
レポート(20140628)
宮若校(9月)レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 スキルアップ講習 (2017-02-02 10:35)
 レポート(2015.9.26) (2015-09-28 22:30)
 レポート(20141025) (2014-10-25 22:56)
 レポート(20141018) (2014-10-20 21:44)
 レポート(20140628) (2014-06-30 23:19)
 宮若校(9月)レポート (2012-09-15 22:48)

Posted by オバQ at 17:55│Comments(3)レポート
この記事へのコメント
初乗りのMTBは何から何までドキドキでした☆翌朝は足がアザだらけで久しぶりに体がガチガチ
( ̄▽ ̄;)だけど…とっても楽しかったです(^o^)/6月20日の八女も参加しようと思ってまーす(o~-')b
Posted by サトミ at 2010年06月09日 10:03
先日はお世話になりました。
とても貴重な体験になりました(^^)
衝撃的でした…MTBのブレーキがあんなに効くものとは(--;)
かなりMTBにハマりそうです
そして今はカタログを見て悩む日々です…
Posted by マサヒロ at 2010年06月11日 10:52
コメントありがとうございます。
ジックリと楽しんでください。
20日の申込もお待ちしています。
Posted by オバQ at 2010年06月12日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。