› MTBの学校 › MTBの学校(ナイトツーリング)

2009年08月17日

MTBの学校(ナイトツーリング)

8月15日(土) 
何の日?
MTBの学校(ナイトミーティング)ですね。icon195
天候が不安定で、開催も危ぶまれましたが、強引に決行icon67
午後6時、冷泉公園(福岡市博多区)集合
MTBの学校(ナイトツーリング)

今回の参加者は、2名icon198
そのうち1人は最近、東京から小国(熊本)に移ってきたヨーコさん。
MTBの学校(ナイトツーリング)

少人数なので中洲icon51福博出会い橋icon51天神と抜けていきます。
MTBの学校(ナイトツーリング)MTBの学校(ナイトツーリング)


お堀の淵を夕陽に向かってGOicon59
MTBの学校(ナイトツーリング)MTBの学校(ナイトツーリング)

舞鶴公園から福岡城趾に。
MTBの学校(ナイトツーリング)MTBの学校(ナイトツーリング)

雨が降ってきたので、大濠公園で雨宿り。
福岡ドームから百道のマンション街。
アーバントレイルを走り抜けます。
MTBの学校(ナイトツーリング)MTBの学校(ナイトツーリング)
愛宕浜?あたりから花火が打ち上げられていたのをしばし見物。
マリゾンを抜けて、西公園へ。
西公園から長浜屋台街→天神経由で冷泉公園に戻ってきました。
MTBの学校(ナイトツーリング)

30キロ弱、3時間余り。
サクサクとテンポの良いライドでした。

終了後、近くのモツ鍋屋にて親睦会。face02
次回からアロハ着用のアロハライドに改名します。


Posted by オバQ at 20:10│Comments(4)
この記事へのコメント
夕焼けも花火も私の知らない福岡の景色も。
30キロ弱、3時間余り、楽しみました。
今度はMTBの基本を習いに参加しますね。
Posted by 小国のおねいさん at 2009年08月18日 23:39
うらやましいですね。

私は韓国の清州(cheongju)に住んでいる鄭求天(Jeong Koo Cheon)と申します。52歳の男で放送局に勤めています。
MTBを買ってからは2年目ですが、今年3月から乗り始めました。
実は8月7日ー9日まで福岡を旅をする途中、MTBを乗ってどこかに
向かっている日本人一行を見て、(MTBを持ってきたらよかったのに。。。)と思いました。私はできれば毎週末同好会の会員らと
MTBに乗るのに、福岡MTB同好会の会員たちと一緒に乗りたいな!と思いました。MTBをきっかけに両国の市民たちがいったりきたり交流するとどうか。。。こんな考えをしました。

チヨン ジュ(Cheongju)はKoreaの中部地方に位置しています。 
首都のソウルから南方に130kmほど離れています。
忠清北道(Choong cheong buk do)の道庁(どちょう)所在地で
人口は63万名です。
国際空港はありますが、まだ福岡との直航便のないのが残念です。

初めてですが、個人的な望みを書いてみました。

では、今日はここで。。。(すみません、日本語 が下手で。。。)

鄭求天
Posted by チ”ヨン グ チョン(韓国) at 2009年09月04日 13:37
ヂョン グ チョン さん   こんにちは
8月に来日されていたんですね。
次に来日(福岡)される時にお会いできるといいですね。
実は、私たちは果川MTBクラブの方達と毎年交流ライドを行っています。
今年は、韓国の方が来日されて、富士山近郊をライドしました。
来年は、私たちが訪韓する番です。
今月、個人的?に訪韓するかもしれないのでお会いできると良いですね。

日本語お上手ですよ。
私の韓国語は、カッカジョセヨ くらいですから。(^o^;)
Posted by オバQ at 2009年09月04日 20:51
個人情報が掲載されていたので、一部削除させていただきました。
今後の交流もお願いいたします。


こんにちは ご返事、ありがとうございます。
もう韓国の果川MTBクラブの方達と毎年交流ライドを行っていますね。 私は後でもしか清州(cheongju)国際空港から福岡まで直航便ができることを考えて交流ライドを提案しましたが。。。
とにかく今月、個人的に訪韓すると是非清州(cheongju)にも着てください。9月19日(土)-20(日)、26日-27日は会員らと一緒に MTBに乗る予定だからご連絡ください。(毎 土日) いらしゃったらあなたのMTBはRENTALできるからどうぞ。
MBC清州文化放送 報道局 特任局長(News Anchor)です。 (記者出身で、このごろ夜9時、LOCAL NEWSのAnchorです) では、待っています。 鄭求天
Posted by オバQオバQ at 2009年09月12日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。