› MTBの学校 › 2012 › 福岡校3月レポート

2012年03月04日

福岡校3月レポート

1月、2月と休校していた福岡校、3ヶ月ぶりの再開です。
あいにくの霧雨模様の天候でしたが1ファミリー4名と女性1名、子供1名の参加者です。

バイク・装備チェック、準備体操、セッティングと済ませて、
基本フォームから練習します。
福岡校3月レポート
福岡校3月レポート

続いてブレーキングの練習。
福岡校3月レポート
福岡校3月レポート

休憩をはさんで、コーナーリングの練習
福岡校3月レポート
福岡校3月レポート

たまには、こんなことも face12
福岡校3月レポート

林間のミニコースで最後の仕上げ face01
福岡校3月レポート
福岡校3月レポート

なんとか大粒の雨が落ちてくる前に終了できました。
次回もお待ちしています。

福岡校3月レポート


福岡校3月レポート

実は、新インストラクターのデビューでもありました。
ずっと一緒に福岡校をやってきた福田さん主導で、小林さん・芳谷さんの3名体勢でやってもらいました。
私は、カメラマン役。
全く知らない人、肌寒くぐずついた天気、幼稚園児から大人までと難しい条件でしたが、ある意味スクールではありがちなシチュエーションです。
参加費分のサービスを提供できるか、責任は重大です。

実践発投入の小林さん・芳谷さんは、場所もよく知らず、流れも掴めなくて大変だったでしょう。
福田さんは、人を使って組み立てていくという問題もあったと思います。

危なっかしい場面ではちょっとフォローしたり、時折ダメだしアドバイスしたりした部分もありますが、大きな問題もなく初仕事を終えました。

こんな感じで何人かのチームで助け合いながら経験を積むのが良いと思います。
今後も積極的な活動をお願いします。

きれいな写真が撮れていないカメラマン役が一番ダメでしたね。icon195



同じカテゴリー(2012)の記事画像
MTBの学校(12月)
MTBの学校(11月)
宮若校(10月)レポート
MTBの学校(10月)
MTBの学校(7月)
同じカテゴリー(2012)の記事
 MTBの学校(12月) (2012-11-20 22:29)
 MTBの学校(11月) (2012-10-22 21:43)
 宮若校(10月)レポート (2012-10-10 22:11)
 MTBの学校(10月) (2012-09-27 23:16)
 MTBの学校(7月) (2012-07-01 21:40)
 宮若校開催変更のお知らせ (2012-06-15 19:03)

Posted by オバQ at 22:30│Comments(0)2012
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。