› MTBの学校 › レポート › 福岡校7月レポート

2011年07月03日

福岡校7月レポート

春からずっと天候不良で中止が続いていた福岡校ですが、
ようやく梅雨の晴れ間に開催する事ができました。

今回は、親子1組と見学1ファミリー。
いつものように準備体操から始まって、
基本のフォームから練習
お尻がタイヤにつきそうになるくらいまで腰をグッと引きます。
福岡校7月レポート福岡校7月レポート
ここまでできればgoodです。
どんなシチュエーション(ハイスピードからでも、急坂でも、デコボコ道でも、)
できるようになるばパーフェクト。

続いてカーブの練習
福岡校7月レポート福岡校7月レポート
外足を下げる、バイクを倒す、視線、
と言ったところがポイントです。

次は上り下り
上りは、体力勝負ですが、持っているものを有効に使えるようなコツがあります。
下りは、最初の基本フォームが保てる用に経験を積むことでかなりの所が行けるようになります。
始めは緩やかなところからはじめます。
福岡校7月レポート福岡校7月レポート
基本が身に付いてきたところで、短いいけれど、急な下りも練習。

スラロームと上りと組み合わせて応用的な練習
福岡校7月レポート

最後に林の中のミニコースで実践的な練習です。
ギヤチェンジや体重移動、、、
今までの事を連続的にこなしていきます。
福岡校7月レポート

暑い中でしたが、しっかりとレッスンできました。
みなさんの参加おまちしています。
8月の福岡校はお休みです。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
スキルアップ講習
レポート(2015.9.26)
レポート(20141025)
レポート(20141018)
レポート(20140628)
宮若校(9月)レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 スキルアップ講習 (2017-02-02 10:35)
 レポート(2015.9.26) (2015-09-28 22:30)
 レポート(20141025) (2014-10-25 22:56)
 レポート(20141018) (2014-10-20 21:44)
 レポート(20140628) (2014-06-30 23:19)
 宮若校(9月)レポート (2012-09-15 22:48)

Posted by オバQ at 21:59│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。