› MTBの学校 › レポート › 福岡校レポート(12月)

2010年12月08日

福岡校レポート(12月)

師走に入って天候の心配をしていたんですが、半袖で行けるくらいの好天。
(どの写真もクリックすると大きくなります)福岡校レポート(12月)
今回は、にぎやかです。
ゆっこさん&オーシ君、リョウタさん、
ガマダス(熊本)の3家族の10名。

人数が多いので、準備体操の時に例の「1,2,3,4,5,6」をやりました。face15
見学のお母さんたちもハマりましたね。


いずれもレース会場でも見かける顔ぶれです。
基本を確認して、ブレーキの練習。
このあたりまでは、いつもと同じ様な流れ。

福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)
ここから長めの上り下りの練習です。
短い距離から始めます。
下りは、しっかりと重心の移動を覚えていきます。
結構な斜度の坂道を上ります。
上りでは、ギヤの選択、上半身の使い方(腕の引き)、重心の位置なんかに注意します。
福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)

場所を少し移動して、急な斜面の下り。
スラローム+下りと組み合わせていきます。

最後は、林間の簡易コースで応用編です。
今まで練習した事を全て使ってもらいます。
今回は、ちょっと高速設定のコースでしたね。
福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)福岡校レポート(12月)


福岡校レポート(12月)

1月の福岡姣はお休みで、次回は2月6日(日)の開姣です。
宮若姣の開姣日は、おってお知らせします。


同じカテゴリー(レポート)の記事画像
スキルアップ講習
レポート(2015.9.26)
レポート(20141025)
レポート(20141018)
レポート(20140628)
宮若校(9月)レポート
同じカテゴリー(レポート)の記事
 スキルアップ講習 (2017-02-02 10:35)
 レポート(2015.9.26) (2015-09-28 22:30)
 レポート(20141025) (2014-10-25 22:56)
 レポート(20141018) (2014-10-20 21:44)
 レポート(20140628) (2014-06-30 23:19)
 宮若校(9月)レポート (2012-09-15 22:48)

Posted by オバQ at 23:20│Comments(0)レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。